あげる

「すごい!」と思うと共有したくなりません?なるんです。

わたしのゆめ

今週のお題「自己紹介」

…というのもあるのでわたしとここについて。

まだ若干スタンス固まりきっていませんが…。


四半世紀生きた会社員です。


何かを「生み出せる人」に憧れ、

ハンドメイドやら伝統工芸やらをみるとテンションがあがります。

「これすごくない?!」と興奮しがち。

ここでは観た展示やら感動した記事やらについて書くのをメインにする予定です。


志を持つ人のサポートをできるようになるため、

広告会社でアシスタントディレクターをやりながら

コミュニケーションを学んでいます。


夢を持つ人たちを発信して広めることで

夢を持つ人たちと、それを知った人たちが

すこしでもはっぴーになればいいなぁと思っています。


元々は、

小さいころドキュメンタリーの「世界がもし100人の村だったら」に衝撃を受けてからジャーナリストに憧れ、

さまざまな問題意識を持ちつつもアクションを起こせない、

頭でっかちなチキンでした。


脱チキン! Take action! を目標に、

新卒で入社したコンサル会社を退職し

今年からちいさな広告会社で働いてます。


相変わらずジャーナリストになるという夢も抱きつつ、まずは小さくブログから。


小中高生の時にサイトやブログやっていたときとネット環境が変わりすぎて書くスタンスに迷いがありますが、徐々に徐々に。