あげる

「すごい!」と思うと共有したくなりません?なるんです。

蜷川実花個展「earthly flowers, heavenly colors」

新丸ビルの7階、小さな部屋でやっている蜷川実花さんの個展行ってきた。

彼女の代表作であるお花の個展。

 

私が蜷川実花に出会ったのも、お花の写真だった。

毒々しいまでに鮮やかな花。

少し、怖い、と思った。

どちらかといえば薄い柔らかい写真が好きで、

どぎつい写真は苦手だったのに、

彼女の写真には、惹きつけられた。

 

彼女の写真から感じる生命力、強い自己主張に憧れるんだと思う。

「自分も頑張ろう」といった類の背中がシャンとする気分をもらう。

 

 あとは、単純に花が最も美しく力強い写真だとも思う。

 

 

会場はちいさいけれど計20枚くらいはあったし、紙面やウェブでみるのとはやはり質感が違う。個人的には雑誌のツヤツヤした紙面での写真かなり好きですが。

 

それに加えて、

エスカレーターの窓のとこには大きく掲出されていて

光を通して美しい写真が。

 

入場無料なのでぜひ。