あげる

「すごい!」と思うと共有したくなりません?なるんです。

思考したい

「しいたけ占い」によると、2018年上半期の獅子座は南国モードらしいです。

楽しむことを重視して、獅子座特有の「深刻さ」や「重々しさ」がなくなる

とのこと。

https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake2018-h1/contents/05leo/

 

それを裏切ってこの丸3ヶ月、将来の計画を立てようと躍起になり、気づけば全然出かけない・アウトプットをしない日々でした。

 

毎週行っているコピーライターセミナーもただ聞くだけ。

自分のものにするためにはアウトプットをしたほうがいいと思いつつ

その時間の確保よりも睡眠を貪る日々。

「答えを出さなきゃ!」と答えを外に求めてひたすらセミナーに出るものの

ふわふわ浮いている「考えなきゃいけない」こと・タスクから目を背けていたんだなあ、と思います。

 

端的に、パートナーに私の将来やりたいことを若干反対されていて

結婚する前にやっておいてほしい、と言われ

一年以内に結婚するタイミングがあるからそれまでに整理つけなきゃ!

とあわあわしていたと言う感じです。

 

大きくやりたいこととしては、志ある人たちの支援なんですが

その中でも、ゆくゆく紛争解決に絡んだ仕事をしたいと思っており

【紛争地域に行く】と言う選択肢を残しておきたいんですが

「危ないことはさせられない」と言われ

 

それなら今のうちにさっさといった方がいいんだろうかとか

結婚でライフスタイルも変わるから

今のタイミングでNPOにいった方がいいんだろうかとか

 

でもビジネスサイドもやってたいんだよなーとか

 

ふわふわふわふわ考えてたのです。

 

 

それで色々見送ってこともあったのですが

なんか今テンション上がるのはやっぱり書き仕事を増やすことであり

より多くの人に届けることだなと思うので

まだまだ学び足りていないので今のところ+αを広げながら頑張りたいなーと思います。

 

本当にさいきん「思考」してなかったので、ブログも再開します。

でもはてブって感じではないのでnoteg.o.a.t.に移行しますかね。