読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あげる

「すごい!」と思うと共有したくなりません?なるんです。

12/20 東京蚤の市

 

11月分まとめてかいちゃうぞー★
とはいえ11月は面白かったイベントはこれで終わり。
気になったお店とかが溜まっているから次の週末にそれを整理したいなあ。

 

ということで、行ってきました【東京蚤の市】(http://tokyonominoichi.com/2016_autumn/)。
手紙社が主催する蚤の市。今年5年目、10回目の開催とのことです!

蚤の市と引くと「古物市」とのことですが、必ずしも中古品的な意味合いではなく新しい雑貨や食器、お花もあったような。
それでもやはり大半を占めるのはレトロな感じの家具・本・雑貨でそこにはロマンがあふれておりました…!

アンティークっぽいアクセサリーやらアクセサリー部品やらに群がる女性陣のパワーに圧倒され、なんでこんなにあるの?!とびっくりするほどの試験管やら空き瓶を生れてはじめて目にし、古本コーナーではディスプレイに店柄が出ていてわくわくし…。

会場が大きいのもあり情報量が多すぎて一周でおなか一杯!という感じです。

https://www.instagram.com/p/BNBAj96A8Ls/

 

https://www.instagram.com/p/BNA76sJAaZW/

 

そして予想以上の圧倒的なひと・ひと・ひと。

ご飯を買うのにも行列。アクセサリーを見るにも人をかき分ける必要アリ。

人のパワーってすごいなあ、っていうのと、こういうイベントをこんなにもたくさんの人が楽しめるなんてなんて好きなんだろうっていうのとでわくわくをたくさんもらいました。

 

単純に雑貨好きでも楽しめるワークショップもあり、どんな人を連れて行ってもそこそこ楽しめるのでは?

紙モノとか雑貨とか家具が好きだったら行くと垂涎ものに出会えること間違いなしです。年季の入った家具とか置く場所もないのに買いたくなりました。笑

 

写真がないと魅力を伝えるのが難しい…!腕の磨きどころ…!と思いつつも時間がないので単純な備忘録的に残します。笑

 

主催している手紙社とっっっても気になっている。「活版印刷の本(http://tegamisha.shop-pro.jp/?pid=81986150)」いつ買おうかなあ。