あげる

「すごい!」と思うと共有したくなりません?なるんです。

遠距離恋愛の日

ふたりひめくりの話しようと思ってたのですが

その前に。

 

今日は遠距離恋愛の日なんですって。

 

12月21日を「1221」とすると、その両端(つまり遠く離れている)の1は恋愛中のそれぞれの人を表し、そのどちらもがお互い中央に寄ってきてそれぞれの思いの中で二人になる(だから2がふたつ)。という意味合いから遠く離れている恋愛中の二人にエールを送る日とされる。ラジオアナウンサーが発案したとする説や、それ以前に女子高校生たちがひとつの都市伝説として噂していたものが広まったなどの説がある。

日本記念日協会ウェブサイトより/http://www.kinenbi.gr.jp/

 

 

かくいう私も遠距離恋愛中なのですが

日付変わった頃に相方からLINEで送られて来たのが下記ツイート。 

 

 

やっぱりなんか、「応援される」って嬉しいですね。

遠距離恋愛の人のが少ないからか、そこまで伸びてませんが

こういうのはやっぱり好きです。