あげる

「すごい!」と思うと共有したくなりません?なるんです。

宙or夜空が好きなあなたにもってこい!「宙の日めくりカレンダー」

昨日紹介した「ふたりひめくりカレンダー」を開発中の
新日本カレンダーさんが発売予定の「宙の日めくりカレンダー」がロマンに溢れていてやばい。

 

f:id:xx402xx:20170722004749p:plain

(※下記サイトより引用)

www.543life.com

 

どこが一番ロマンを感じるかっていうと個人的にはこれ。(上記サイトより引用)

f:id:xx402xx:20170722003952p:plain

「紙」ならではの変化っていうのが最高にロマンを感じます。
デジタルでもできないことはないよ?でもこう、徐々に月の形が見えてくるっていうのが良いのではないですか…!
「日めくり」ならではの良さが存分に発揮されてるな、と思い胸キュンしました。

あとは単純に機能としてビジュアルで毎日パッと月の満ち欠けがわかるって最高です!

その他、宇宙にまつわる記念日や星座がよく見える日などは、可愛いイラスト付きで紹介してくれるそう。

しかも!望遠鏡メーカービクセンさんが協力しているWebコラムもあるとか!!!

宙好きにはたまりませんな!

夜空見上げる楽しみが増えますな!

 

昨日のふたりひめくりもこれも欲しくて、
欲しくてというか相方にあげたくて悩んでるって言ったら「一個ずつやりましょう」と諭されました…。現実的な相方なんです…。相手のが宙好きなのに…。

てことでふたりひめくりだけまずコンプリートして来年これやるので来年も売ってくださいね!!!!!(早い)

こちら、9月に販売予定だそうです。是非一緒に胸キュンしましょう。