あげる

「すごい!」と思うと共有したくなりません?なるんです。

日々の幸せを積み重ねる『ふたりひめくりカレンダー』

相方が素敵なものを見つけて送って来てくれました。

「ふたりひめくり」という日めくりカレンダー!
2冊1セットになっていて、毎日ひとつ質問が現れるという仕組み。
恋人や友達、家族で、各々持っているカレンダーに答えを書いてLINEなどでシェアしたり、
同じものに答えを書き込んだりできるというものなのです。

※どうやら現在商品開発中で、トライアルで1ヶ月分だけ試すモニターを募集していたようで、
現在は「注文する」ボタンが効かず…
意気揚々と「注文する」を押して凹んだのはここだけの話です…。

私ぶっちゃけ日めくり日めくらない人間なんですが(朝ギリギリに起きて出るタイプなのでめくるの忘れる)、これだったらやります。まじで。
何が素敵ってもう。こういうのとか。↓

こういうのとか↓

 

すごくすごくわかるんです。
身近にいるからこそ言えないこととか、機会がないと話せないとか考えないとか、こういうのがあったらめっちゃ距離近くなるとか。
私なんか相方と4年くらい知り合いなのに全く知らないことばっかだもんね!!!
一緒にいると、一緒にいるときの目の前のことにフォーカスしちゃって…。お互いのことを話すことって実はあんまりしていなかったりするのです。
ていうわけで大切さってとても身にしみてわかりまして、もう、コミュニケーションを促す最高のツールじゃないですか!って。

しかも1日一個っていうのがまたなんか積み重ねていく感が良い!素敵!ロマン!
こういう「日々のささやかな幸せ」だったり「積み重ね」っていうのが、日々をほっこり温かく幸せにしてくれるなあって思うんです。

・・・て思っていたらまさにそれがサイトに書いてありました。
「大正11年創業、大阪の老舗日めくりカレンダー会社《新日本カレンダー》のゆとり社員が集まってできた新商品開発チーム。社内はもちろん社外のゆとり部員が集まって、何気なく過ぎてしまう毎日に、「お!」と気づきを与える新しい日めくりを作っています。
(冒頭で張ってるリンクのページ最下部より。赤字筆者。)

もう。大好き。愛してるその精神。

早く発売してください。(切実)

 

TwitterInstagramで「#ふたりひめくり」を検索すると、
モニターさんたちの感想や使い方が見ることができて胸キュンです。

ブログでまとめてるモニターさんもいてもう胸キュンです。

namatcha-girl.com

これ人気ですぎて売り切れで買えないとかあるんじゃないか…?
それで私が買えないのは絶対嫌だけどでも素敵すぎるので知ってほしい…!

ブログなかなか更新の手が進まないけどこうやって最高に胸キュンした日は勢いでかけちゃいますね。えへへ。

 

会社さんとしてもとても素敵で、他にもめっちゃ素敵な日めくり見つけたのでそれはまた別のエントリーでご紹介します!

こういう興奮は即座に書いていこうと思いました!

文体とか何を書くかとかは試行錯誤しながら徐々にフィックスしていきたいと思います。よろしくお願いします!