読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あげる

「すごい!」と思うと共有したくなりません?なるんです。

石の上にも三年

転職してから、これで良かったんだろうかと悶々とする日々。

自分のやれること・やりたいことってなんだろう?

移ってきたここから、行きたい場所に行けるんだろうか?

どうやっていけばいいんだろうか?

 

道筋が何も見えず、「どう努力すれば良いかわからない」とひたすらに悶々とする生産性のない日々。

「思っていた以上に仕事のできない自分」を突きつけられて、でもひたすら慣れて・盗んでいくしか無く、憂鬱になりながら、ついていけないと思いながら電車に揺られる日々。

 

それでも、自分が選んだところだから
自分が「これを学びたい」と思ったところだから
辛くても好きでやっているからやっていくんだ

悶々としながらもそう自分を奮い立たせて這いつくばってでもやってやります。

 

そして三日坊主を繰り返すブログ、筋トレ。笑

 

一年半ぶりに会った知人があらゆることを、要領よく「続け」て
着実にやりたいところに向かっていっているのを見て
「ああいい加減動かなくては」
と背中を押され、まあ結局一週間何もできなかったのですが。

 

再開しましょう。

三日坊主を繰り返してもいいから。間を開けてでも続けることが大切なのだ。

矛盾しているようで矛盾していないんだなこの言葉。

終わらせない。絶やさない。そうやって私はやってきた。

 

これからも。